女性のご相談窓口 乳がん検診 乳がんの精密検査 マンモトーム生検 乳腺など
ピンクリボンブレストケアクリニック表参道では乳がん検診、乳がんの精密検査、マンモトーム生検、乳腺に関するいろいろなお悩み相談にも対応しております。
お気軽にご相談下さい。
皆様のご質問に院長・ピンクリボンアドバイザー認定スタッフが回答致します。
お返事は診療と平行のため4週間を目途としております。
皆様の相談内容とそれに対するクリニックからのお答えは、他の方の疑問解決にもお役立ていただくために、当クリニックのご相談窓口の公開情報として掲載されます。
したがって、個人の特定につながる内容や医療情報、個人情報の保護に反する場合、ご相談の主旨と関係のないいたずらメール等の場合は、掲載を非公開とさせていただき、ご返信する場合がありますのでご了承ください。
治療内容のご相談は、現在の詳細な診療情報や画像資料が必要であることが多く相談窓口での責任あるご返答が難しい場合があります。
お急ぎのご質問や、治療方針のご相談、術後の生活相談などの場合は、看護相談外来またはブレストケアカウンセリング、セカンドオピニオン外来でご相談をさせていただきますので、まずはお電話でご確認のうえ、ご予約をお願い致します。
投稿詳細
-
私は今21歳なのですが、小学校高学年の時に乳輪のあたりが固くなり胸の成長が始まった時期がありました。しかし、その成長が始まった頃にドッヂボールで男子のボールを胸に受けてしまい、ひどく痛みました。その後乳輪の硬さがなくなり、一度膨らんだ胸が風船に穴を開けたように数日かけてみるみるもとのぺったんこに戻っていきました。
それ以来ほとんど胸の発達がありません。
あまりに衝撃的な出来事で、未だにありありと覚えています。また胸が発達しないことはあのドッヂボールの衝撃のせいなのかと思うと何年間もずっと悩んできました。
それから、現在に至るまで胸がないのが大きなコンプレックスです。
誰にどこに相談すればよいのか分からず、やっとここに辿り着きました。
私の胸はもう大きくなることがないのか、どうすればよいのか、私以外にもこのような不可解なことが起きている人がいるのか知りたいです。
助けてください…
役に立った! 0はるはるさんご質問ありがとうございます。
乳腺は女性ホルモンの影響を受けて成長するので、一度成長した乳腺が何かの衝撃を受けて小さくなることはありません。ですので、ドッジボールの衝撃と胸の成長は関係ないかと思われます。
はるはるさんと同じように乳房の大きさに悩まれている女性はたくさんいらっしゃいます。
乳房の発達には、女性ホルモンの分泌の状態が関係しており、そのため卵巣の機能が正常であるか、またその他のホルモンに異常がないかを確認する必要があります。血液検査で分かりますので、婦人科でまずご相談頂く事をお勧め致します
卵巣機能や、ホルモンに異常がない場合でも乳腺の発達には個人差があり、乳房の大きさ、乳腺の量、乳輪の形や大きさは一人一人異なります。
また20歳以降も発達する方もいます。
役に立った! 0