女性のご相談窓口 乳がん検診 乳がんの精密検査 マンモトーム生検 乳腺など
ピンクリボンブレストケアクリニック表参道では乳がん検診、乳がんの精密検査、マンモトーム生検、乳腺に関するいろいろなお悩み相談にも対応しております。
お気軽にご相談下さい。
皆様のご質問に院長・ピンクリボンアドバイザー認定スタッフが回答致します。
お返事は診療と平行のため4週間を目途としております。
皆様の相談内容とそれに対するクリニックからのお答えは、他の方の疑問解決にもお役立ていただくために、当クリニックのご相談窓口の公開情報として掲載されます。
したがって、個人の特定につながる内容や医療情報、個人情報の保護に反する場合、ご相談の主旨と関係のないいたずらメール等の場合は、掲載を非公開とさせていただき、ご返信する場合がありますのでご了承ください。
治療内容のご相談は、現在の詳細な診療情報や画像資料が必要であることが多く相談窓口での責任あるご返答が難しい場合があります。
お急ぎのご質問や、治療方針のご相談、術後の生活相談などの場合は、看護相談外来またはブレストケアカウンセリング、セカンドオピニオン外来でご相談をさせていただきますので、まずはお電話でご確認のうえ、ご予約をお願い致します。
投稿詳細
-
前にお医者様に行った時に乳腺嚢胞と診断されました。
これは乳がんになったりしませんか?
どうしたら治るんですか?
あと大きめのシリコンをどうしても入れたいのですが毎年検診すれば入れても大丈夫ですか?
役に立った! 0ご相談ありがとうございます。
乳腺のう胞についてのご相談ですね。
乳腺のう胞は、乳腺の中に発生する液体の袋です。ホルモンの働きなどで乳腺がむくむことで発生する水溜りで、生理の周期により、大きくなったり、小さくなったり、消えたりする特徴があります。
のう胞は悪性のものではありませんし、今後悪性のものに変化することもありませんので、これからも1年に1度の定期的な検診を受けられて下さい。
シリコンバック挿入をご検討されているとの事ですが、当院では、豊胸後の方も検査を受けて頂けます。
また痛みやしこりながふれるような自覚症状がある場合、保険診療での検査をご案内しております。
大きめのバックを検討されているとの事ですが、豊胸による合併症やトラブルもゼロではありませんので、手術を行っている医療機関でしっかりと説明を聞いた上でご検討くださいね。
役に立った! 0大きめのバックを入れる事に問題はないですが、入れ方によって元々あった乳腺のう胞がしこりのように触れやすくなる可能性があります。手術を受ける際、医療機関で乳腺のう胞がある事をお伝え頂きご検討ください。
役に立った! 0大きめのシリコン可能なんですね
医療機関とはシリコンを入れてくださる
美容外科で乳腺嚢胞があるということをお伝えすればいいのですね?
役に立った! 0