女性のご相談窓口 乳がん検診 乳がんの精密検査 マンモトーム生検 乳腺など
ピンクリボンブレストケアクリニック表参道では乳がん検診、乳がんの精密検査、マンモトーム生検、乳腺に関するいろいろなお悩み相談にも対応しております。
お気軽にご相談下さい。
皆様のご質問に院長・ピンクリボンアドバイザー認定スタッフが回答致します。
お返事は診療と平行のため4週間を目途としております。
皆様の相談内容とそれに対するクリニックからのお答えは、他の方の疑問解決にもお役立ていただくために、当クリニックのご相談窓口の公開情報として掲載されます。
したがって、個人の特定につながる内容や医療情報、個人情報の保護に反する場合、ご相談の主旨と関係のないいたずらメール等の場合は、掲載を非公開とさせていただき、ご返信する場合がありますのでご了承ください。
治療内容のご相談は、現在の詳細な診療情報や画像資料が必要であることが多く相談窓口での責任あるご返答が難しい場合があります。
お急ぎのご質問や、治療方針のご相談、術後の生活相談などの場合は、看護相談外来またはブレストケアカウンセリング、セカンドオピニオン外来でご相談をさせていただきますので、まずはお電話でご確認のうえ、ご予約をお願い致します。
投稿詳細
-
こんにちわ、はじめて、投稿させていただきます。両側浸潤癌で胸筋温存乳房全摘しました。右がステージ2b、(1、4×1、7㎝)リンパ節転移3個、グレード3、HR22+(fishで-)
ki67、30%、ホルモン感受性スコア8
でしたが、この場合の
ホルモン療法のみ、ホルモン療法+化学療法の再発率、生存率を教えて下さい。化学療法の上乗せは、どのくらいになりますか?よろしくお願いします。
役に立った! 0ファンタジーさま
ご質問ありがとうございます。
術後の補助療法の開始にあたって、検討中という時期でしょうか?
いろいろな選択肢や、決定事項があり、もっともいろいろ考えなければならない悩ましい時期と思います。
治療の選択肢や、再発率、生存率はがんの悪性度や性質、更に行った手術の状態はご自身の日常生活の状況などにより異なってきますので、こちらの相談メールではご質問いただいたような、個々の数値や治療方針等についてはお答えしておりません。申し訳ございません。
ご質問内容については主治医の乳腺外科医、腫瘍内科医の先生にじっくりご相談し、自分の希望と照らし合わせ、治療方針を決めることをお勧めします。
治療を終えた後に、ご自身がどのように治って行きたいかの優先順位をまずご自身の中で整理してからご質問するのが良いでしょう。
たとえば早く治療が終わるのがいいのか?最も再発率が少ない治療方がいいのか?あるいはお仕事に内容などによっては治療しながらの仕事を優先したいのかなどです。
役に立った! 0